Nanigasi
2014年6月24日
アローミナサン、コンバンハ!

ちょっと難ありなんだけど安い物件を紹介するTVがあってさ、吉祥寺のだっつって。
VTRだと駅から段々とその物件に向かってくんけど、どんどん俺が知ってる風景を歩いてくの。
んで、アバウトに建物の全景を映してCM入っての引き。
したらドンピシャ、俺が住んでた物件だった(笑)

あそこはすんごい良い住み心地だったなぁ。8年住んだものな。
そこいらは井の頭公園の周りで低層地なんちゃらで3階以上の建物はないん。
で、その物件は3階でさ、屋上もあったん。
当時はまだジンを飲んでてね、それと枕を持って屋上行くの。
ジンをクイッと飲って枕にごろん。
そうすっとねぇ、それ以上高い建物が周りにないもんだから森の上っ端と空だけしかないん、視界に。

ほんの1mくらいでも風の流れが違うんだねぇ。立ってる時と寝っ転がってる時の、体の周り流れが違うん。
立ってると真っ直ぐに体に来るんけどね、寝っ転がってると屋上の床を風が伝って来る感じがすんの。
そんで床を伝って来た流れがね、寝転んだ俺の体をびゅっと巻く感じがすんの。
大げさじゃないよ。宮古島の芝生で寝転んだ時も同じ事感じたよ。
感じた事がないなら次の休みでもだだっ広い場所を探して寝っ転がるといい。

そんな気持ち良い所だったけど、TVではフローリングぅーとか言ってたけど、実は化粧板が張ってあるだけの床で、
ゴロゴロ椅子をゴロゴロしてたらさすがに8年の経年劣化に耐えられず禿げて来たのを機会に引っ越したのであった。
8年住んでたら流石に敷金は殆ど却って来たよ。
チャオ!
2012年8月1日
アローミナサン、コンバンハ!

どんどんどんどんと夏が加速していく。
あっちぃもんなぁ。今日なんかもっこもこの積乱雲がそびえてて、だけんども下層が鈍色だったりしてそれもまた夏らしかった。
夕立ちはこなかったな。

今日は熱帯夜だろうか。そんな夜を後3晩過ごせばやってくる。
江の島の海の家で酒と音楽と夏にまみれる青天のへべれけ!

夏だけじゃぁ無く、年間を通して一番楽しみにしているイベントだ。
2004年からだからもう9回目を数えるんだなぁ。
そうすっともうさ、出演者も結婚して子供も生まれてさ
今じゃ子供連れで海の家にくるんだぜ。
そんで僕らの音楽にあわせて子供達も踊るんだ。

海風をうけながら演奏して、目の前には海、そして僕はべろべろ。
うねる仲間たち子供たち。
なんとも素敵な体験なんだ。

僕の周りにも結構遠出出来るようになった子供を持つ家族が増えてきた。
どうだい、家族サービスに江の島に踊りに来ちゃぁ?

君と夏の思い出を作りたいんだ。
踊ろう!チャオ!



青天のへべれけ2012
日時:2012年8月4日(土)12:00~
場所:片瀬江ノ島西浜海岸eaucafeSHONAN(新江ノ島水族館裏)海の家
◆LIVE◆
ノーブルサーファーズ
Zydeco Kicks
ZAKOMBO(ONE TRACK MIND)
大角竜央DESCARGA(a million bamboo)
JOYRIDE
HULLY GULLY ENSEMBLE
The Looser’s Stock Company Players
DAI&FRIENDS(BOGALUSA)

◆DJ◆
173(ex東京ロンドン化計画)
KUSSUN(SHOOTING STAR)
UME(PANORAMA、OCEAN LINER)
KOKUBU(BAR MOVE)
DADDY U(RUMBABOX)
AND MORE


2012年7月24日
アローミナサン、コンバンハ!
青天のへべれけ2012フライヤ
真昼はカッと太陽が輝き真夏を感じ、夜はひんやり過ごしやすいもののなんとも奇妙な夏。
ミナサン如何お過ごしか。

僕らの夏のイベントと言えば江の島の海の家、eaucafe SHONANで行われるへべれけイベント、
青天のへべれけ

そして今週末、7/28(土)は
ここ数年、その前週にはいつの間にかに青天のへべれけ前夜祭として恒例となったダメダメナイト!
今年もお破廉恥なHunting Doney Holesちゃんと一緒!HDH_fin02mini
我らlooser’s7月最後になって今年初めてのライブです。ゆっるーーーーーっ!


ダメダメで夏の夜を、へべれけで夏の昼を踊ろうぜ。

チャオ!

The 宴会スタイリーダメダメナイト

~SKA In The ROUND Vol.138~
@横浜Bar MOVE
2012.7.28 sat.
open/start 23:00until the crazy sunrise!
entrance charge FREE

Bands:
The Looser’s Stock Company Players
Hunting Doney Holes

いつものお気楽DJ達:
SHIVA(ダメダメスーダラスタ)
KOKUBU(BAR MOVE)
KAWA(帰ってきたアイツ)
Mukai(広島出身ニューフェイス)
マサル
Maria(本牧 BLUE BEAT)
TAI-C(ROCK THIS YOKOHAMA TOWN)

2012年4月18日
BAR? CCO NIGHT
アローミナサン、コンバンハ!

桜が散ったり、はたまた春雷が轟いたり。そんな季節の変わり目、始まりの季節、ミナサン如何お過ごしだろうか。
僕はと言えばあんなとこで記憶をなくしたりあんなとこで桜を愛でたりあんなとこで踊ったりと大忙しだ。

そんな多忙メンナニガシは時間のやりくりもたまには上手だったりしてスタジオに行ってきたぜ。

そう、来週の火曜日、4/22に下北沢BAR? CCOにて弾き語りを再び演るんよ。
前回は渋谷Rootsと言うこともあってどちらかというと活発な曲をメインに演ったんけど
今回はね、下北沢のセクシー女帝とセクシー皇帝とCCOの長とご一緒出来るって事で
座り弾きのゆったりめな選曲で行こうと思ってます。

前回、Roots Pubの時と半分はセットリスト違うと思うんで前回来て下さった方も初めての方も是非お越し下さい。

これは別に僕が言う事でもないんけど
BAR? CCO NIGHTは去年、震災の後に生まれたイベント。
被災地の方達だけではなく、
遠方から来る出演者さんがどうにもこれなかったり
節電の世論でライブハウスや飲み屋さん「も」大変だった時。

あん時、人に会える場所というのが凄く有難かった。
そして更に歌が聴こえるというね。

僕もちょっとした灯りを灯せるように歌う所存さ。
君の導火線に着火出来たらなんとも素晴らしいね。

来週火曜、下北沢で会おう。チャオ!


4/24(TUE)
BAR?CCO NIGHT!
出演:Watson Parker 2 Strokes/Lumi/SHIGE
GUEST:ナニガシ・サスーン


2012年4月18日
アローミナサン、コンバンハ!

タイトルの通りなんけども
自分で欲しい機能だもんで作ってみました。
詳細、画面イメージはこちら

Twitterアカウントでログイン

Twitterアカウントでログイン

現状のTwitter Apiだとタイムライン系のリクエストと検索系のリクエストは同居出来ず
Twitter公式でも自分のタイムラインから検索する事は出来ないのですよね。
また、自分のタイムラインを順繰りに追っていっても800件までしか遡れません。
あれ、友達がつぶやいた動画面白そうだったんだけど…
と、タイムラインを見た時には気になっていたのに視聴出来ない状況で
後で見つけられなかったり、忘れてしまう事が多々あります。
このサービスは単純にそんな自分の補助として作りました。
宜しければご利用ください。